【Flower Garden Free 】バーチャル・ガーデンで花を育てよう。ブーケを作って贈れる機能も♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Flower Garden Free 】バーチャル・ガーデンで花を育てよう。ブーケを作って贈れる機能も♪
LINEで送る
Pocket

【Flower Garden Free 】は、バーチャルなガーデンで花を育てて楽しむアプリです。

こちらのフリー版では3つの鉢植えに、全5種類の花の種を植える事が出来ます。(アドオン購入により増やす事も可能。)

水や肥料をあげたりしながら、花が育っていく様子を見ているととても癒されます♪

育った花を切ってブーケを作り、画像をメールで友達に贈る事ができるのも素敵です!

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

最初は、何も植えられていない3つの鉢が並んでいます。

タップして花の種を植えていきましょう!

花の種はメニューの「Seeds」から確認できます。


ロックが掛かっている種を含め全5種類あり、花を育てていくとロックが解除されます。


花によって育てやすさや成長速度などが違います。

それぞれの種をタップすると確認できます。


種を植えたら、まずは右上のボタンを長押しして水をあげましょう。

にょきにょきっと芽が出て茎が伸びてきます♪


土が乾く時間や、植えた時間などはカードをタップで確認できます。

赤いゲージにいかないよう、水やりの目安を把握しておくと良いですよ。


花が咲くまでの時間は種類によってまちまちですが、肥料を使って早く花を咲かせる事もできます。

肥料は左上のアイコンであげる事ができますが、数に限りがあるのでよく考えて使いましょう!

育てた花は1本ずつカットしてブーケにする事ができます。


ブーケはアレンジや背景を変えたり、メッセージを付けた画像にできます。

メールで友達に贈れば喜ばれる事間違いなしですね♪


3つの鉢で同時に育てる事ができるので、色んな種類の花を混ぜて豪華なブーケを作ってみて下さい。


無料のままでも十分楽しめますが、アドオン購入で花の種類を増やしたり、肥料や鉢を購入する事ができるようになっています。

また、有料版では20種類以上の花を育てる事ができ、鉢も多くなっているので気になる方はチェックしてみて下さい。


小鳥のさえずりや癒し系のミュージックを聴きながら、まったりと楽しむ事ができるアプリです。

無料版でも十分に楽しめるので、是非試してみて下さいね。

参考価格:無料

販売:Snappy Touch

レビュー時のバージョン:2.82

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin