【SwankoLab】暗室で写真を現像する行程が再現されたアプリ。現像液の調合が面白すぎます♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【SwankoLab】暗室で写真を現像する行程が再現されたアプリ。現像液の調合が面白すぎます♪
LINEで送る
Pocket

【SwankoLab】は、暗室で写真を現像する行程を疑似体験できるアプリ。

様々な種類の現像液を自由に調合できるのがとても楽しいです!

トレーに液をたらす時の音や、写真を浸した時の動きなど、リアルさがたまりません♪

液の配合によって全く異なる風合いの写真に仕上がるので、何度でも試してみたくなります。

起動すると、何やら不思議な音楽が流れてきます。存分に雰囲気を味わうには、イヤホンをするのがオススメです!

まずは現像する写真を選択します。

上段に現像液が並んでいるので、横へスクロールして好きなものを選びます。

液は自由に配合できますが、8の目盛りまでが限界です。

タップすると、ポタポタというリアルな音と共にトレーに液が入ります。

液の配合が終わったら、ONと書いてあるレバーをタップして写真を液の中へ。

写真を浸している間、iPhoneを揺すると写真も動きます!

待つこと数秒・・・、

だんだん写真が浮かび上がってきます。


出来上がり♪

現像された写真は、このようにクリップでとめられていきます。

写真はタップして拡大して見たり、ボタンからカメラロール保存などができます。


また、使った液の種類と順番を見る事も可能です。

適当に配合していても、気に入った色合いの出し方が確認できますね♪


配合ごとに全く違った雰囲気の写真が出来上がるので、色々と実験してみたくなります。

もし気に入った調合ができなければ、あらかじめ用意されているお手本の配合を使ってみましょう。

現像液は9種類用意されていますが、アプリ内購入で更に増やす事もできます。


暗室の中でじっくりと写真の現像を楽しむという、他には無い雰囲気が独特なアプリです。

とても面白いので気になる方は是非お試しを♪

参考価格:230円

販売:Synthetic Infatuation

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin