【ねこ手帖】ネコ好きにはたまらない!可愛いアイコンでスケジュール表示できるカレンダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ねこ手帖】ネコ好きにはたまらない!可愛いアイコンでスケジュール表示できるカレンダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【ねこ手帖】は、その名の通りネコちゃんがテーマの可愛いカレンダーアプリ。

スケジュールの同期などはできず機能はシンプルですが、大好きな愛猫を背景画像にできたりと猫好きにはたまらない仕様となっています。

可愛いアイコンを使ってスケジュール表示できるのも特徴的で、予定を入力するのが毎日楽しみになっちゃいますよ♪

ちなみに、同様のアプリで【いぬ手帖】というのもあるので犬派の方はそちらをチェックしてみて下さいね!

ホーム画面はこのような感じです。

下のメニューからカレンダーを表示させる事ができます。


ホームやカレンダーの背景画像は自分の好きなものに変えられますよ♪


カレンダーは日/週/月/年の4種類の表示方法があります。

予定を追加するには右上の「+」ボタンをタップします。


このアプリではスケジュールはもちろん、ひとこと日記も記録することができます。


スケジュールは可愛いアイコンと一緒に表示できます。

アイコンはとても種類が豊富で、約400種類の中から選ぶことができます!

このように、アイコンを付けるととっても可愛いスケジュール帳が出来上がります♪

スケジュールは一覧表示も可能なので、うっかり忘れを防止する為にもたまにチェックするのがオススメです。


アイコンから予定を検索できる機能もあり、選択したアイコンを使用しているスケジュールを一覧表示することができます。

どのアイコンをどういう時に使うか細かく決めておくと、とても探しやすいですよ!


また、お気に入りアイコンを設定しておけばスケジュール登録がとっても簡単!

お気に入り一覧の中からアイコンを選択すると、自動的にタイトルも入力されるので便利です。


無料で提供されているため広告表示があるものの、とても可愛いので予定のチェックが楽しくできますよ♪

ネコちゃんや可愛いもの好きな方は是非使ってみてくださいね。

犬派の方は【いぬ手帖】をどうぞ!

参考価格:無料

販売:GAKKEN CO.,LTD

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin