【TIME TODO】締め切りまでの残り時間が分かるTODOアプリ。自動色分けやアイコンバッジ表示機能が便利!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【TIME TODO】締め切りまでの残り時間が分かるTODOアプリ。自動色分けやアイコンバッジ表示機能が便利!
LINEで送る
Pocket

【TIME TODO】は、シンプルで実用性が高いTODOアプリです。

締め切りまでの残り日数が「あと○日」という形で表示され、期限ごとに自動で色分けもされるのでパッと見で優先事項が分かります!

「アクティブ化」という機能でアクティブにしたタスクだけをアイコンバッジに反映させる事も可能。

グループ分けや繰り返し機能もあり、とても使いやすいです。

基本的なタスクの入力方法は一般的なTODOアプリと変わらず、タイトルと期限を入力して保存するだけです。

独特なのが「アクティブ化」という項目で、指定日まではそのタスクを気にしないようにできる機能です。例えば、このタスクを実行するのは●日〜●日まで…というように、あらかじめ期間を決めておく時に使います。


アクティブ化時にはポップアップで知らせてくれ、アイコンバッジの個数にも反映されるようになります。


タスクは期限までの残り時間で自動的に色分けされるので、とても見やすいです。(色分け基準は右画像参照。)

期限が24時間以内の場合は残り時間ではなく、締め切りの時刻が表示されます。

アクティブ化を設定した場合は「アクティブ化まであと○日」という文字が出て、アクティブ化するまでは灰色がかって表示されます。


完了したタスクはチェック済み一覧に表示されます。

編集ボタンで一括削除も簡単に行えます。


予定はグループ分けすることができます。

グループは自由に追加できるので、使いやすいようにカスタマイズしてみてください。


他と比べて、より期限を意識しやすいタスク管理ツールだと思いました。

数あるTODOアプリの中でもデザインの見やすさはトップクラス!

アドオンで広告を取り除くこともできるので、使用感がよければ検討してみてください。

参考価格:無料

販売:Yuki Mishima

レビュー時のバージョン:1.2.2

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。