【Maha】デザイン重視の方に!お洒落なTwitterクライアントアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Maha】デザイン重視の方に!お洒落なTwitterクライアントアプリ。
LINEで送る
Pocket

洗練されたデザインと動きが美しい、オシャレなTwitterクライアントアプリ【Maha】。

基本的な機能は網羅されているので慣れれば普通に使えますが、どちらかというとデザイン重視の方向けだと思います。

背景や文字など、自分の好きな配色パターンにできるのが魅力です♪

配色パターンの変更は「Setting」メニューの「colors」から行います。

用意されているサンプルテーマから選ぶだけでなく、自分で色をカスタマイズする事もできます♪

「Setting」ではデザインの他にも、写真のアップロード先や各動作についての設定を行えます。


アカウントは複数登録できます。


アカウント名をタップすると通常のタイムラインが現れ、画面をフリックでmentionsやその他画面へアクセスできます。

ツイートを長押しでリプライ等のメニューを表示させたり、ユーザー名をタップしてユーザーページへ飛んだり、リンク先ページをアプリ内で開いたりなど基本的な操作は問題無くできます。


ツイートには写真や位置情報をつける事が可能です。


検索も簡単に行えます。


使ってみて特に気になった所と言えば、更新がわかりにくい事です。

更新ボタンを押すと右端に小さく通信マークが表示されるだけなので、最初は違和感を感じるかもしれません。

「Setting」メニューの「general」で、リロード後にタイムラインのトップへスクロールするよう設定しておくと分かりやすかったです。

操作には慣れが必要ですが、いつもと違ったデザインをお探しの方は是非チェックしてみて下さいね♪

参考価格:230円

販売:KC Chan Co.© 2011 b123400

レビュー時のバージョン:0.9

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin