【マプログくん】グルメや旅行、仕事の記録など様々な用途で使える!マップ上にメモを保存できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【マプログくん】グルメや旅行、仕事の記録など様々な用途で使える!マップ上にメモを保存できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【マプログくん】は、現在地や指定した場所にメモを保存することができるアプリ。

グルメや旅行の記録をつけたり、行きたい場所などにメモを残したりすれば、地図上から一目で確認できます!

各地を飛び回る営業職の方など、ビジネスマンにも重宝されそうです。

写真も一緒に保存でき、様々な用途に使えるアプリです。

こちらがメイン画面。地図上にはカテゴリのアイコンやメモの画像が表示されるので、パッと見で何のメモかすぐに分かります!

新規にメモを追加するときは、「+」をタップします。

現在地or指定場所にピンがささるので、メモを残したい場所を定めます。ピンは長押しで移動させることができます。

メモは写真や音声と一緒に残すことができます。

「地図画像」を設定すると、設定した画像がアイコンとして地図上に表示されます。

メモを保存すると地図上にアイコンが表示され、タップすると内容が見れます。

カテゴリは自由に追加・編集することができますよ。

あらかじめカテゴリを作っておけば、地図上で見やすくなります。

メモ一覧ではキーワード検索ができるので便利です!

データはWi-Fi経由で簡単にバックアップができます。何かトラブルがあった時のためにも「設定」から定期的にバックアップを行いましょう。

パスコードの設定も可能です!


お気に入りの場所に写真を残してガイドブックのようにしたり、営業先をメモしてみたりと、本当に様々な用途に使えるアプリです。

是非この【マプログくん】で、自分だけの地図を作ってみてくださいね。

参考価格:230円

販売:Akihiro Sakahara

レビュー時のバージョン:1.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。