【Flight Tycoon】航路を作って飛行機を飛ばそう!街を発展させたり飛行機をグレードアップしたりして楽しめるゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Flight Tycoon】航路を作って飛行機を飛ばそう!街を発展させたり飛行機をグレードアップしたりして楽しめるゲーム。
LINEで送る
Pocket

自分の街に航路を作り、沢山の飛行機を飛ばして世界一のFlight Tycoonを目指すという趣旨のゲームアプリです。

航路を作って多くの飛行機を飛ばしたり、店を建設して街を発展させる事でレベルが上がっていきます。

レベルが上がると新しい飛行機を買えるようになったり、マップを広げて色んな場所に空港を建設できるようになったりと、楽しみ要素がどんどん増えますよ!

他のユーザーの空港に遊びに行ったり友達になって提携できるシステムも面白いです。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

ゲームはチュートリアルから始まります。(スキップも可)

海外製のアプリですが日本語対応されていて分かりやすいです。


まずは航路をどんどん建設していきましょう。

航路が完成すると飛行機を飛ばす事ができるようになります。


レベルが上がるにつれ、色々な飛行機を買えるようになります。

紙ヒコーキや気球などもあってユニークです。

購入にはゲーム内のお金かコインを使用します。


飛行機を購入すると、自動で航路に配置されます。

まずは飛行機をタップして燃料を補充し、お客さんが乗り込んだら出発です!


目的地はどこかと言うと、友達になった他ユーザーの空港になります。

「友達」メニューから他のユーザーに簡単にリクエストを送れるので、沢山友達を増やして色んな空港へ行ってみましょう。


目的地へ到着すると収益が得られます。

再度燃料を補充すれば、今度は自分の空港まで飛行させる事ができます。

この繰り返しで、どんどん飛行機を飛ばしてお金を稼ぎましょう。


その他にも、空港の近くにショップなどを建設して収益を増やす事ができます。


他のユーザーの空港は友達にならなくても見て回る事ができるので、ちょっと覗いてみました。

装飾が沢山されている個性的な空港があったり、自分の持っていない飛行機が見れたりと面白かったです。

レベル上げのモチベーションにも繋がるので、色んな空港へ遊びにいってみると良いかと思います。


レベルが上がると、空港を建設できるフィールドも広がります。

たくさん飛行機を飛ばして、自分の街をどんどん発展させていきましょう!


様々な楽しみ要素があり、他のユーザーとも気軽に楽しめるシステムが良いと思いました。

無料で十分楽しめるので、是非プレイしてみて下さい。

参考価格:無料

販売:FAYE HWA

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。