【DecolistFree – デコリスト(無料版)】無料で機能充実♪ 写真を可愛くデコれるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【DecolistFree – デコリスト(無料版)】無料で機能充実♪ 写真を可愛くデコれるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【DecolistFree – デコリスト(無料版)】は、様々なアイテムで写真に可愛く落書きできるアプリ。

こちらは無料版ですが、ペンやスタンプ、フレームの種類が豊富で十分楽しめます!

落書きはタップして自由に拡大・縮小ができるので扱いやすいです。

操作も簡単ですぐに使いこなせますよ♪

こちらが編集画面。

アイコンから使用するアイテムを選択することができます。


一番左のフォルダボタンから、写真を読み込んだりアルバムへ保存等ができます。

また、フォルダボタンを長押しするとメニューが隠れてプレビュー表示になります!


無料版では、使用できるフレームが9種類用意されています。


スタンプの種類もとても豊富♪

後からサイズ変更が自由に行えるので扱いやすいです。


通常のスタンプとは別に、コロコロスタンプも用意されています!

左側のバーで大きさを調整することができます。


ペンも模様や色が様々用意されています。

コロコロスタンプと同様の操作で太さを調整することができます。


作業中、メニューアイコンが常に表示されている状態なのですが、付近に落書きをすると自動的に移動します。

自分で移動させたい場合は、iPhoneをシェイクすると上下に動かすことができます。


スタンプやペンで落書きしたものは、タッチで選択すると大きさ・角度の調節や移動が可能です。

コロコロスタンプや動かないようにロックをかけた落書きも、選択ボタンで選択すると移動できるようになりますよ。


通常の保存形式はjpegですが、プレビュー表示してスクリーンショットを撮ることによりPNG形式でも保存ができます。

フレームやスタンプもいっぱいで、簡単に可愛い写真デコを楽しめるのが嬉しいです!

無料版でも十分楽しめますが、気に入ったら更に機能が充実した有料版(iPadと併用可)もチェックしてみてくださいね♪

参考価格:無料

販売:Minoru Komatsuzaki

レビュー時のバージョン:1.5

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin