【cinepuzzle】映像と音楽で楽しむ新感覚パズル。映画「トロン:レガシー」のパズルがアツい!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【cinepuzzle】映像と音楽で楽しむ新感覚パズル。映画「トロン:レガシー」のパズルがアツい!
LINEで送る
Pocket

画像ではなく、映像と音楽でパズルを楽しめる新感覚のアプリ【cinepuzzle】。

パズル自体の種類はあまり多くないですが、日本でも話題となった映画「TRON: Legacy(トロン:レガシー)」のパズルを無料で楽しめるようになっています!

映像はもちろん、映画で流れるDuft Punkによるオリジナル楽曲を使ったBGMもカッコイイです。

映画を知らない方でも勿論楽しめるので、是非一度遊んでみて下さい。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

まずはパズルの選択から。

目玉である「TRON」のパズルは全てのセットで遊べますが、その他のパズルはお試し版として1セットのみになります。


パズルを選ぶと、プレイモードが表示されます。

「Derezzed」ではBGMからパズルを選んで遊べます。

「Master Mode」はパズルをクリアしていくとロックが解除され、より難易度の高いモードで遊べます。


「quick start」をタップすると、BGMと共に映像のパズルピースが現れます。

ピースを指でドラッグし、好きなところに持っていく事ができます。

動いているので最初はなかなか難しいかもしれません。左下にある目のマークをタップすると、完成したパズルを見る事ができます。


パズルがきれいな映像になった時は快感!

色々な映像がありますが、どれもカッコイイです。


「Master Mode」がアンロックされると、時間制限があったりパズルピースの方向も変わる難易度の高いモードにチャレンジできます。


パズルピースの方向が変わるモードの時は、ピースをタップすると回転させる事ができます。

かなり難しいですが、是非チャレンジしてみて下さいね。


TRONのパズルの他にも、いくつかお試し版のパズルが用意されています。

色々な映像やBGMでパズルを楽しむ事ができ、気になった楽曲はiTunesでチェックもできます。


お試し版が気に入ったら、フルバージョンやその他のパズルを購入してみるのも良いかもしれません。

音楽や自然、スポーツといったジャンルのパズルが追加購入できるようになっています。


映画「TRON: Legacy」のパズルだけでもプレイしてみる価値はあると思います。

空いた時間で是非遊んでみて下さいね。

参考価格:無料

販売:Steuer and Weil LLC

レビュー時のバージョン:1.0.4

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。