【DataInherit Password Safe】PCからもアクセスできる!シンプルで便利なパスワード管理アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【DataInherit Password Safe】PCからもアクセスできる!シンプルで便利なパスワード管理アプリ。
LINEで送る
Pocket

【DataInherit Password Safe】は、様々なIDやパスワード、暗証番号などを保存できるアプリです。

設定したIDとパスワードがあればPC・Macからもアクセスすることが可能なので、iPhoneに何かあった時にも安心。

たくさん増えすぎて忘れてしまいがちなパスワードですが、一括管理ができてとても便利です。

肝心のセキュリティ面ですが、こちらも開発元のWebサイトやアプリ内の説明文を確認したところ問題無さそうでした。

高価なパスワード管理アプリの購入を考えていた方は、まずこちらを試してみては如何でしょうか。

初めて使う方は「Create New Account」で、アカウントを登録しましょう。

ユーザーネームとパスワード、パスワードの確認、Eメールアドレス(任意)を入力し、下のボタンをタップすれば登録完了です。

ユーザーネームとパスワードを入力してログインすると、情報がアルファベット順にリスト表示されます。

新しく追加するには右上の「+」をタップします。

ログイン情報などのタイトル、ユーザーネーム(ID)、パスワードやURLなどを入力して、「Save」をタップで登録完了です。

他にメモしておきたいことがあれば、Comments欄に入力しましょう。

保存した情報の詳細はこのように表示されます。

URLをタップするとSafariでそのまま開くことができるので、とても使いやすいです!

パスワードも簡単にコピーできるので、面倒な入力の手間が省けますよ。

「Edit」で内容を後から編集する事も可能です。削除する場合も、ここから消すことができます。


http://www.datainherit.com/ にアクセスすると、PC・Mac上でもログインして情報を見ることができます。

オンラインで使えば、面倒な操作なしで自動的にバックアップされるので便利です。

シンプルでとても使いやすいので、是非試してみてくださいね!

参考価格:無料

販売:DSwiss Ltd.

レビュー時のバージョン:1.4.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。