【縦型カレンダー】馴染みやすい縦型カレンダーアプリ。予定入りカレンダー壁紙の作成も可能!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【縦型カレンダー】馴染みやすい縦型カレンダーアプリ。予定入りカレンダー壁紙の作成も可能!
LINEで送る
Pocket

カレンダーアプリの中ではまだ珍しい縦型表示ですが、馴染みやすくてとても見やすい!

そう感じさせてくれるアプリ【縦型カレンダー】をご紹介します。

このアプリではiPhoneに対応する全てのカレンダーと同期する事ができ、表示・非表示の切り替えも簡単に行えます。

更にGoogleカレンダー使用者に嬉しい、複数アカウント同期にも対応。

予定入りカレンダー壁紙を作成できる機能も面白いですよ。

このアプリでは、iPhoneに設定してあるカレンダーなら全て同期させる事ができます。

各カレンダーの表示・非表示も簡単に切り替え可能です。

カレンダーではこのように、1ヶ月の予定がパッと一覧で見れます!

色を変えたりアイコンも使えるので、細かいながらもとても見やすいです。

ちょっと見にくい場所は、ピンチで拡大して見ればバッチリです。

日付を長押しすると、その日の予定一覧へ。

チェックボックスがあるのでTODOのような感じでも使えます。

個人的に便利だと思ったのが、予定を追加する時に履歴が表示される機能!

標準カレンダーアプリよりも入力しやすいです。

設定では、フォントサイズなど細かい変更も行えるので使いやすいようにカスタマイズしましょう。

Googleカレンダーで家族などと予定を共有している方に嬉しい、複数カレンダ同期機能もあります。

また、予定入りカレンダーの壁紙を作れる機能も面白いです。

1ヶ月まるごと壁紙にする事も、上旬/中旬/下旬と分けて壁紙にする事もできます。


カレンダーアプリとしては少数派の縦型表示ですが、1ヶ月表示の一覧性に特化していて良いと思いました。

自分にしっくり来そうだという方は、是非お試しを。

※現在、セールで250円→170円となっています。

参考価格:250円

販売:UNITAC CO.,LTD

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。