【英単語センター1500】大学受験生や基礎単語を学びたい方へ!センター試験頻出の単語を網羅した英単語アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【英単語センター1500】大学受験生や基礎単語を学びたい方へ!センター試験頻出の単語を網羅した英単語アプリ。
LINEで送る
Pocket

【英単語センター1500】は、大学受験の予備校、東進ハイスクールが出している英単語帳のアプリ版です。

なんと2011年度センター試験の英単語カバー率は98%!

基本的な単語から学習できるので、駆け出しの受験生や英語の基礎をやり直したい方にオススメです。

このアプリでは、「単語テスト」で自分の力を試したり、「単語帳」で覚えていない単語やチェックをつけた単語の確認をすることができます。

まずは単語テストで実力をチェックしてみましょう。

単語はステージ1〜3に分かれていて、センター試験でよく出る単語ほど番号が若くなっています。

ステージ内も100単語ずつの1〜5ステップに分かれています。

順番にクリアしていかないと先へ進めないので、まずはステップ1から学習スタートするようになります。

ステップを選択すると、出題範囲や問題数などを設定することができます。

出題範囲を未習得単語やチェックを入れたMy単語だけに限定することもできるので、効率がとても良いです!

50問というと多く感じますが、大体5分かからない程度で終わりますよ。

回答方法ですが、英単語が出題されるので日本語の意味を4択から選択します。

ネイティブの音声が流れるので、リスニングの学習にも効果的です。

設定した問題数が終了するとテスト結果が表示されます。

気になった単語などはチェックを入れておくと、My単語に追加することができます。

単語帳では、ステージを選択すると一覧で英単語を見ることができます。

意味をタップすると、一覧上で意味を確認できます。

単語の詳細画面では、意味や発音、例文まで確認することができます!

単語帳は未習得やMy単語で絞り込んで表示することができます。

テストで全ステージ100%にできるように、単語帳で意味を確認しつつ学習しましょう!


使い方がシンプルで、発音や意味や例文などもしっかりしているのでオススメです。

大学受験生はもちろん、一般の方々でも十分使ってみる価値があるアプリだと思います。

参考価格:450円

販売:Nagase Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。