【体脂肪計タニタの社員食堂】体脂肪をスッキリ落としてくれる、美味しい定食を家庭でも。話題のミリオンセラー本がついにアプリ化!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【体脂肪計タニタの社員食堂】体脂肪をスッキリ落としてくれる、美味しい定食を家庭でも。話題のミリオンセラー本がついにアプリ化!
LINEで送る
Pocket

社員が続々ダイエットに成功したという話で一躍有名になった「体脂肪計タニタの社員食堂」の定食プレートを、家庭でも気軽に作れるレシピアプリが登場!

メイン、副菜2品、汁物、ご飯の5品で平均500kcalという低カロリーの、まんぷく美味しい定食づくりをサポートしてくれます♪

レシピ本を買ってもなかなか実践できないという方も、アプリの便利な機能を活用しながら是非チャレンジしてみて下さいね。

こちらがメインメニュー画面。

定食や単品メニューから料理を検索できるようになっています。


■定食を作る

特に人気の高い31定食を作れるメニューです。盛りつけ例の写真がキレイで、どれも美味しそうです!

カロリーと塩分順に並び替えができるので、健康管理もバッチリですよ♪

定食を選ぶと、メイン、副菜2品、汁物、ご飯の5品で構成されたメニューが表示されます。それぞれタップするとレシピが見れます。

レシピの材料は、人数に合わせた分量をワンタップで確認する事ができます!買い物リストを別で作る必要が無く、とても便利です♪


■オリジナル定食を作る

単品料理を選択し、オリジナル定食を作れるメニューです。

好きなメイン料理や副菜などを組み合わせ、その日の気分に合った定食を作れます。合計カロリーや塩分も自動計算してくれるので、バランスを調節しながら献立を考えられますよ♪


単品検索

メイン・副菜などの項目や、食材から料理を検索する事ができます。

「時間がない」「たまにはがっつり丼」という人のために用意された裏メニューを含む、沢山の単品料理が検索できます♪

また、便利な保存ソースの紹介もされています。


■タイマー機能

料理中に便利なタイマー機能もついています。

「作り方」の手順の中で、必要に応じてタイマーのマークが出てくるので使いやすいです!


レシピ本だけではなかなか実践しにくい事も、アプリだと続けやすいのが魅力です。

毎日の献立を見直したいという方は、是非この【体脂肪計タニタの社員食堂】を使ってみて下さいね!

参考価格:600円

販売:DAIWA SHOBO CO.,LTD.

レビュー時のバーション:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin