【ファイル管理】PDFやOfficeファイルなど、様々な形式のファイルを表示・管理できるアプリ。Dropboxとの連携も可能。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ファイル管理】PDFやOfficeファイルなど、様々な形式のファイルを表示・管理できるアプリ。Dropboxとの連携も可能。
LINEで送る
Pocket

【ファイル管理】は、写真や動画、PDFやOfficeファイルなどの様々な形式のファイルを管理できるアプリです。

Dropboxとの連携も可能で、ダウンロード/アップロード共に対応しています!

インターネット上からのファイルダウンロード機能もあり、持っていれば何かと便利なアプリです。

管理するファイルは、メールの添付ファイルやカメラロールなどから読み込むことができます。

フォルダ分けしてファイルを見やすく整理整頓できます。

Dropboxとの連携で、ファイルのダウンロードやアップロードも可能です。

アプリ内で管理しているファイルは、そのままメールに添付したり、Zipファイルに圧縮したりすることができます。

Open In機能では他アプリでファイルを開くことも可能です。

管理しているZipファイルは、アプリ上で解凍できます!

アプリ内ブラウザ機能もあり、Safariのようにホームページを表示できます。

よく開くページはブックマーク保存しておくと便利です。

「ダウンロード」タブを開き、ブラウザで開いたページなどのURLをペーストすると、ファイルをダウンロードすることができます。

一部動画ファイルやYouTube動画には未対応です。

Safariで開いているWebページを保存することも可能です。

URLの先頭に「f」を入力して「fhttp://〜」という形にすると、この【ファイル管理】アプリを起動し、ページがダウンロードされます。


OfficeやPDFなど様々なファイル形式を扱うビジネスマンにはぴったりなアプリです。

zipファイルの圧縮・解凍もできるので色んな場面で使えますよ。

参考価格:250円

販売:Studio Zebra

レビュー時のバージョン:1.4

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。