【グルーヴコースター】グルーヴ×ジェットコースター!疾走感が楽しめる音楽ゲームアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【グルーヴコースター】グルーヴ×ジェットコースター!疾走感が楽しめる音楽ゲームアプリ。
LINEで送る
Pocket

ジェットコースターのように、コースを疾走しながら進んで行く次世代グルーヴゲームが登場!その名も【グルーヴコースター】。

音、グラフィック、やりこみ要素など全てが作り込まれた素晴らしい音楽ゲームです!

収録曲はロック、ポップス、ヒップホップ、テクノなど様々。

疾走感を楽しみながら、ノリノリでプレイできる事間違いナシ!です。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

・公式動画(iPad上でのプレイ動画です)

この音楽ゲームは、1つ1つのステージがジェットコースターのコースのようになっています。

線状のコースを、まるで自分がジェットコースターに乗っているかのごとく疾走しながら、タイミングよく画面をタップするゲームです。

曲ごとに違ったコースやグラフィックを楽しむ事ができます。

まずは曲選択から。この選択画面も、グネグネと曲がるコースのようになっています。

それぞれの曲にはEASYモード、NORMALモードが用意されています。

プレイ時のアバターやスキン、使用アイテムも決められるようになっており、ゲームが進むと詳しい説明があります。

こちらがプレイ画面。

線状のコースをキャラクター(アバター)が進んで行くので、マークに合わせて画面をタップします。

タップした時のエフェクトも様々。綺麗で見とれてしまいます。

連鎖が決まってフィーバーした時は、さらに派手なエフェクトが。

たまらなく気持ちイイです!

コースは真っ直ぐだったり曲がっていたり、回転するところ等もあります。

場所によってスピードが変化し、視点も近くなったり遠くなったりするのでかなり疾走感があります!

ゲームを進めていくと次々と新しい曲で遊べるようになります。

また、レベルアップするとアバターやアイテム、スキンをゲットする事も。

曲によって様々なグラフィックを楽しめますが、スキンをゲットすると背景やエフェクトを自由に変えられるようになります。

アバターは、キャラクターの見た目を変更できるものです。また、レベルが上がりやすくなるなどのオプションも付きます。

ゲームが進むと、プレイによってさまざまに変化していくオリジナルステージが生み出されたり、アドリブプレイができるようになったりと楽しみ方は無限大!

どんどんプレイしたくなる仕掛けが散りばめられています。


音楽とグラフィックが素晴らしいだけでなく、やりこみ要素も満載の音楽ゲーム。

音ゲー好きな方はもちろんの事、ゲームに飽きやすいという人も是非プレイしてみて下さい。

かなりオススメです!

参考価格:250円

販売:TAITO Corporation

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。