【テレBing】テレビ番組表アプリの大本命。番組内容の共有も楽しい!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【テレBing】テレビ番組表アプリの大本命。番組内容の共有も楽しい!
LINEで送る
Pocket

Microsoft社からテレビ番組表アプリ【テレBing】がリリースされました。

さすがMicrosoft社製だけあって、操作性やUIは文句無しの一言。

更に、番組内容を共有できるSNSとの連携やアラーム通知など、これまで個別のアプリで存在していたような機能もしっかりカバー!

普段テレビをあまり見ないという方にもオススメなアプリです。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

まずは地域設定から。チャンネルが自動で追加されます。

「Myチャンネル設定」で、よく見る放送局だけに絞る事もできます。

とても見やすい番組表。

現在放送中のものは赤いマーカーが付いています。

右上のボタンで地デジ/BSの切替ができます。

時間帯や曜日ごとの番組表もワンタップで表示可能。スムーズな操作感が◎です。

番組をタップすると詳細が見れたり、番組内容のシェアができます。

番組内容をつぶやいているTwitterは誰でも見れるので、番組の進行度をチェックしたい時などにも便利です!

見逃したくない番組はアラーム設定しておけば、開始5分前と開始時間ちょうどに通知してくれます。

アラームは複数設定できるのでとても便利!是非とも活用したい機能です。


他にもカテゴリ別やフリーワードで番組検索できるなど、まさに万能な番組表アプリ。

テレビのある生活が快適になる事間違いナシ!なので、是非チェックしてみて下さいね。

参考価格:無料

販売:Microsoft Corporation

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。