【レシぽん】冷蔵庫にあるもので作れるレシピを一発検索!食材の管理もできます♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【レシぽん】冷蔵庫にあるもので作れるレシピを一発検索!食材の管理もできます♪
LINEで送る
Pocket

無駄を出さずに美味しい料理を楽しく作れる!

【レシぽん】は、賢く料理を楽しみたい人に嬉しいアプリ。

冷蔵庫にあるものを管理しつつ、今ある食材で作れるレシピを一発検索できちゃいます♪

他にも、買い物メモや料理カレンダーなど、便利な機能が揃っているのでご紹介していきます!

まずは冷蔵庫にあるものを登録していってみましょう。

食材の種類から選んで簡単に追加していく事ができます。

賞味期限も入力しておけば、3日を切ったときにお知らせしてくれます!

「今あるもので、何が作れる?」ボタンをタップすると、登録した食材で作れるレシピを一発検索してくれます。

買い足しが少ない順に表示してくれるので、「あとコレだけ買えば作れる!」という料理も一目瞭然♪

収録レシピ数は1000レシピ以上で、随時更新もされるそうです。

レシピは料理のジャンルから探す事も可能です。

ここから検索した場合も、冷蔵庫の食材で作れそうなものから表示してくれます。

レシピ詳細では人数別の分量が見れて、買い物メモにもすぐに追加できます。

買い物メモに追加する時、冷蔵庫に無いものだけ最初にチェックが入るので、いちいち確認しなくても買い足すものが分かって便利!

必要に応じて自分でチェックを入れる事もできます。

実際に作った料理は、カレンダーに記録していく事ができます。

レシピ詳細からワンタップで記録できるので簡単ですよ♪


食材を買った時の登録作業だけ頑張れば、毎日の料理にとっても役立つ事間違いなし!

無駄なく料理をしたい方は必見のアプリです。

参考価格:無料

販売:Kakaku.com, Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin