【アナログ手帖】とにかく可愛い!アナログ感のある手帖風アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【アナログ手帖】とにかく可愛い!アナログ感のある手帖風アプリ。
LINEで送る
Pocket

【アナログ手帖】は、可愛いデザインの手帖を使ってスケジュール管理できるアプリ。

実は結構前にダウンロードしていたのですが、デザイン重視の為に使いづらい所も多々・・・。

ですが、先日のアップデートにより、だいぶ実用レベルにまで来ていたのでご紹介したいと思います!

種類豊富なデザインやステッカーなど、とにかく可愛いのでチェックしてみて下さい♪

アプリを起動すると、手帖の表紙が現れます。この表紙デザインは沢山のデザインの中から好きなものを選べます!

可愛いデザインが沢山あるので、気分によって使い分けたいですね♪

表紙をタップしてめくると、今日のページになります。

日ごとのページも、とっても可愛いです!こちらも表紙と同様にデザインを選ぶ事ができます。

どのデザインにしてもアナログ時計の絵が付くので、時間帯ごとの予定が見やすいです。

操作については、最初分かりづらいですが慣れれば大丈夫です。

メニューを出すには画面をダブルタップします。

「Schedule」で予定を追加できます。

予定にはタイトルと詳細を入力できます。

開始時間と終了時間は8:00〜22:55まで選択できます。終日設定などは出来ません。

通常のカレンダーアプリ等と違い、手帖のデザインに合わせたアナログ的な予定入力になるのが特徴です。

「Sticker」では、可愛いステッカーを選んで貼る事ができます♪

好きな場所をタップして貼れますが、後から移動は出来ません。(削除は可能)こんな所もアナログチックです。

「Tag」では、10文字まで文字を入れられるメモやタグを貼る事ができます。

ちょっとした備忘録に便利です♪

また、今日以外の日に予定を入れたい場合は「Month」を選びます。日付をタップするとその日のページへ。

スワイプして月を切り替えられます。

「Free」は自由に使えるメモ的なものになっています。


スケジュール管理ができるアプリですが、どちらかというとメモに近い感じ。

機能的ではありませんがとにかく可愛いです!

楽しみながら毎日の予定を立てたい人や、コラージュ等が好きな方にはオススメです♪

参考価格:250円

販売:Tomoko Ogawa

レビュー時のバージョン:1.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin