【映画の一皿】映画のワンシーンに登場する料理を作ってみよう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【映画の一皿】映画のワンシーンに登場する料理を作ってみよう!
LINEで送る
Pocket

【映画の一皿】は映画のシーンに登場した料理のレシピを教えてくれる、ちょっと素敵なアプリ。

掲載作品はクラシックから話題の作品まで、主にWOWOWの放送番組の中から厳選され、毎月更新されるとの事です。

ストーリーの中で登場する様々な料理を通して、映画の新たな魅力が再発見できますよ♪

アプリを起動すると今月の更新情報が表示されます。現在はアプリリリース記念で定番19作品&レシピが一挙掲載されています!

料理は綺麗な写真と一緒に紹介されています。国旗マークでどこの国の料理か一目で分かるのがポイント!番組はWOWOWの放送日と連動しているようです。

映画「のだめカンタービレ」で登場する「野菜のポトフ」がありました。料理の大きな画像と詳しい説明が載っています。美味しそう!

下へスクロールすると材料と作り方が見れます。

料理が登場した映画のシーンも詳しく書いてあるので、ストーリーを思い出しながら料理が作れますよ♪

知らない映画でも、料理を通して興味が持てそうです。

「あの映画に登場した料理を作ってみたよ!」なんて事ができたら素敵ですよね♪

DVDで映画を観た後に料理を作ったり、作ってみた後に映画を観に行ったりなど、新しい楽しみ方が増えるかもしれません。

映画好きの方、料理好きの方は是非チェックしてみて下さい!

参考価格:無料

販売元:WOWOW INC.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin