【PicCal】デザインGood!一枚の写真で日々の出来事を記録していけるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【PicCal】デザインGood!一枚の写真で日々の出来事を記録していけるアプリ。
LINEで送る
Pocket

1日1枚ずつ写真を登録してカレンダー風に表示できるアプリ【PicCal】。

日々の出来事を写真と一緒に綴ったり、子供の成長記録を写真で残したりできます♪

飽きのこないシンプルデザインで、長く使えそうなのが◎。

データのバックアップは行えませんが、月別のカレンダーイメージを保存したり、メールやFacebookで共有できます。

カレンダーの日付をタップすると写真を登録できます。

その場で撮影するか、カメラロールやアルバムから選択します。

写真の登録が終わると編集画面へ。

一言コメントを入れたり、タグ付けできます。

カレンダーのビューモードは、通常の月表示の他に2種類あります。

リスト表示にするとコメントやタグも一覧で見る事ができます。

日表示では写真をスワイプして1日ごとに見ていけます。

「Report」からは、記録した合計日数などを確認する事ができます。

前述したようにデータのバックアップは行えませんが、月ごとにカレンダーイメージを保存・共有できます。

また、日ごとのデータも同様に保存や共有が行えます。


日記がなかなか続かない方やお子さんのいる方は、毎日写真で記録する習慣をつけてみては如何でしょうか。

シンプルデザインなので男女問わず使えますよ♪

参考価格:無料

販売:Oh Kyung Sik

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin