【iMotion HD】他ユーザーの作品を観れるギャラリーがアツい!コマ撮り動画作成アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【iMotion HD】他ユーザーの作品を観れるギャラリーがアツい!コマ撮り動画作成アプリ。
LINEで送る
Pocket

風景の移り変わりが早送りされたように見えるタイムラプス動画や、粘土などオブジェクトが動いているように見えるストップモーション・アニメは観た事ある方が多いと思います。

そんなコマ撮り動画を自分でも簡単に作れてしまうアプリが【iMotion HD】です。

簡単に作れるとは言っても、最初から本格的な作品を作るのはなかなか困難。そこでオススメなのが、他ユーザーの作品が観れる「iMotion gallery」です。

面白い作品が多く、「自分でもこんな風に作ってみたい」というのがきっと見つかりますよ。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

・公式動画(実際にiMotion HDで作られた動画です)

「new movie」から新たに動画を作成できます。

「iMotion gallery」で他のユーザーが作った動画が観れるので、自分で作る前に是非覗いてみて下さい。

個性的で面白い作品が沢山です!

動画の撮影方法はいくつかあります。

time-lapseは指定した間隔で自動的にシャッターを切るモードで、manualは自分で好きな時にシャッターを切れるモードです。

remotedは専用のリモートアプリを使い、他のデバイスで遠隔操作しながら撮影可能です。

manualの場合は好きなタイミングでcaptureボタンを押しながら撮影、time-lapseの場合はpauseボタンを押すまで自動で撮影されます。

撮影後は、ムービーを確認しながら要らない箇所を削除したりなど編集が行えます。

ムービーはアプリ内に保存されますが、カメラロールに保存したりYouTubeやギャラリーへ投稿するには別途アドオン購入が必要です。

ギャラリーに投稿されている沢山の作品を観るだけでも面白いので、是非ダウンロードしてみて下さい。

参考価格:無料

販売:Fingerlab SARL

レビュー時のバージョン:1.0.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。