【TiltShift Video】手持ちの動画にミニチュア効果をプラス!ティルトシフトビデオが作成できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【TiltShift Video】手持ちの動画にミニチュア効果をプラス!ティルトシフトビデオが作成できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【TiltShift Video】は、デジタル一眼レフカメラで撮影したような「ボケ感」のある動画を簡単に作成できるアプリです。

画像の明るさやコントラスト、ぼけの強さや位置を調整したりして、雰囲気のあるミニチュア効果をプラスする事ができます。

どんな動画が作れるかは下のサンプル動画を是非参考にしてみて下さい。

・サンプル動画(公式サイトより)

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

動画の速度を変えられる

手持ちの動画を読み込んだら、まずビデオの速度を決定しましょう。速度を何倍かに速めると、長い動画も動きのあるオシャレな映像に早変わりです。


様々な編集機能

このアプリには以下のような動画編集機能があります。

・鮮やかさ、コントラスト、明るさ、ビネットの調節

・ぼけの強さと位置を調節

・アプリ内蔵の音楽または自分のライブラリにある曲でBGMをつける

・動画の最初と最後にタイトルを挿入

それぞれのメニューアイコンをタップして編集していきます。

タイトルはフォントとサイズを自由に変えられます。


効果をコマごとに確認

拡大表示にすると、動画のコマごとに効果を確認する事ができます。変換する前に、狙った効果が出せているかチェックしておきましょう。カメラボタンをタップすると表示している画像を保存できます。

気に入った編集ができたら、その効果をアプリ内にプリセット保存しておけるのも便利です。

動画にはフェードイン・フェード アウト効果もついて本格的な仕上がりに。

撮りためている何気ない動画が沢山あったら、是非このアプリで面白い映像作品に仕上げてみて下さいね。

参考価格:170円

販売:Fidel Lainez

レビュー時のバージョン:3.10

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。