【気象天気図】情報量の多さが魅力。気象庁作成の最新天気図などを閲覧可能なアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【気象天気図】情報量の多さが魅力。気象庁作成の最新天気図などを閲覧可能なアプリ。
LINEで送る
Pocket

【気象天気図】は、気象庁作成の最新天気図などを手軽に見る事ができるアプリです。

無料とは思えないほど情報量が多く、常に気象庁の最新情報を取得可能。

天気を詳しく知りたい方にはもちろん、気象を専門に学習している方・仕事で使う方にも便利なアプリと言えます。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

気象庁の公式天気予報をチェック

このアプリでは、天気に関する様々な情報をチェックする事ができます。『天気予報』で今日明日の天気/気温を見たり、『台風情報』で台風の経路図や進路予報を見たりなど。情報は気象庁による最新のもので、もちろん全国各地に対応しています。


専門的な情報も

普通に天気を調べる分には『天気予報』や『天気図』、『アメダス』をチェックすれば十分ですが、他にも色々なデータが見れるようになっています。気象衛星からの画像や、高層天気図、数値予報天気図、船舶向け天気図といった専門的な天気図もアプリ内で閲覧可能です。

様々なデータから天気を判断したい方や、気象の分野に専門的に関わっている方は是非使ってみてください。

山登りなど、天気が重要なイベント時にも最適です。

参考価格:無料

販売:Mets R&D Center

レビュー時のバージョン:2.15

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。