【TETRIS®】全く新しいテトリスが登場!進化したワンタッチ操作と新たなゲームプレイを楽しもう。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【TETRIS®】全く新しいテトリスが登場!進化したワンタッチ操作と新たなゲームプレイを楽しもう。
LINEで送る
Pocket

言わずと知れた名作パズルゲームのTETRIS®(テトリス)が、革新的な進化を遂げてAppStoreに登場!

この【TETRIS®】では、タッチスクリーンの為に考えられた「One-Touchモード」で、今までに無い新しいゲームプレイを楽しむ事ができます。

また、「Galaxy Mode」という面白いスタイルのゲームで遊べたり、ゲームで貯めたコインでBGMを買えるなどの新要素も見逃せません。

新しく生まれかわったテトリスですが、従来の操作性を重視した「Marathon Mode」もあるので、昔ながらのテトリスファンも安心して遊べます。

こちらがメインメニュー画面。3つのモードがありますが、まずは目玉である「One-Touchモード」からご紹介したいと思います。

全く新しいゲームプレイを楽しめるモードですが、普通のテトリスと何が違うかと言うと、分かりやすく言えばブロックが落ちてきません!画像のとおり、1,2,3とブロックを置く場所が示されるので、置きたい場所をタップしてブロックを落とします。

テトリスと言えば、落ちてくるブロックを自分で回転させたり移動したりして置いていくのが基本。ですが、このモードでは自分でそれらの操作をせずに、タップだけで置く場所・形を決めていきます。これは何とも斬新です。配置パターンの変更もタップのみで行います。

CYCLEのゲージが0になるまでに置かないと勝手に置く場所が決められてしまうので、レベルが上がればスピード感も求められます。ブロックを上方向へフリックするとそのブロックをHOLDする事ができるので、上手く活用しながら進めていきましょう。

ブロックが消える時のエフェクト。カッコイイです!

「Marathon Mode」では、従来のような操作感で楽しめます。十字キーは無いものの、画面を左右になぞるようにしてブロックを移動させたり、タップで回転させたりとテトリスらしさが味わえます。

「Galaxy Mode」という新たなモードも楽しいです。積まれたブロックをいかに早く、効率的に消せるかという複数のレベルから成るモードです。重力による連鎖などもあって、通常のテトリスとは違った感じで頭を使います。

ゲームをプレイしているとTコインというのが貯まっていくのですが、このコインで新たなBGMを購入する事ができます。通常のBGMもお馴染みのテトリスの音楽で良いのですが、更に昔のテトリスに近い8-Bit音を発見!これは頑張って貯めて是非ゲットしたいところです。


進化したワンタッチ操作、そして新しいプレイモードによってiPhoneならではの楽しみ方ができるテトリス、是非遊んでみて下さい。

参考価格:85円

販売:Electronic Arts Inc.

レビュー時のバージョン:1.00

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。