【ニュース!】キーワードでニュースを取得したい方に!とても便利なGoogleニュースリーダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ニュース!】キーワードでニュースを取得したい方に!とても便利なGoogleニュースリーダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【ニュース!】は、好きな芸能人や野球チームなど、キーワードでニュースを取得して読みたい方にピッタリのGoogleニュースリーダーアプリ。

アプリ内でニュースを管理し、気になるワード関連のニュースだけを閲覧できます。

社会、エンタメ、スポーツなどのトピックもあらかじめ用意されており、ジャンルごとでニュースが見やすいです。

自分でニュースサイトをRSS登録する手間が不要なので、手軽に情報収集できてオススメです。


デフォルトのニューストピック画面はこちら。

更新ボタンで全記事を取得しておけば、オフラインでも読む事ができます!

トピックの中から記事を選ぶと、記事の冒頭の部分を見ることができます。

「記事を読む」をタップすると記事の全文が読めます。

既に読んだ記事のタイトルはグレーで表示。

まだ読んでいない記事が一目で分かるのは嬉しいですね。

Twitterアプリのような感覚で、下に引っ張るとニュースが更新されます。

新しくトピックやキーワードを追加してみましょう。

トップ画面の編集ボタンから行えます。並び替えや削除もこちらからどうぞ。

トピックはデフォルトのもの以外に4種類ほど用意されています。

一覧から削除してもまた戻す事ができますよ。

キーワードの追加では、好きな検索ワードを入力して保存ができます。

Google同様、AND検索やOR検索も可能です。

「iPhone」というキーワードを追加してみました。

キーワードのニュース一覧を見てみると、そのワードに関連するニュースだけが取得されています。

応援しているチームや好きな芸能人など、色んなキーワードを登録しておけますね。

英語のニュースにも対応しているので、海外の情報も手に入りやすいです。

語学学習にも役立ちますよ!


興味のあるニュースを手軽に読むことができ、とても便利でオススメです。

情報収集だけでなく語学学習、速報が見たいスポーツの応援時など、色々な場面で役立ちそうです。

普段ニュース記事をよく読む方には、是非試してほしいリーダーアプリです。

参考価格:無料

販売:Tatsuya Yamamoto

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。