【iKAGEnoNE】日常の光景がカメラを通して音楽に変わる。光や影を色んな音に変換するアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【iKAGEnoNE】日常の光景がカメラを通して音楽に変わる。光や影を色んな音に変換するアプリ。
LINEで送る
Pocket

iPhoneカメラのレンズ越しの風景が、音楽に変換されるというユニークなアプリ【iKAGEnoNE】。

読み込んだ光や影によって音楽が変わるので、いろんな方向にカメラを向けてみたくなります。

8bitサウンドやjazz風サウンドなど、4種類のパターンを自由に切り替えて楽しめます。

アプリを起動すると、カメラレンズ越しの風景がこのように緑がかって表示されます。

画面をタップすると、風景が音楽に変換されます。

音のパートがラインごとに分かれており、写す風景によってパートの組み合わせが変わるため、色んなリズムが楽しめるという訳です。

例えばこちらのノートパソコンを変換してみると、

このような組み合わせに。

カメラを向ける方向を変えると、どんどん違うパターンになっていきます。

画面をもう一度タップすると、影を音に変換する「影モード」に。

さらにもう一度タップでカメラモードに戻ります。

画面右上のボタンでは、サウンドの変更をする事ができます。

set1:8bit sound set
set2:Jazz sound set
set3:E-Piano sound set
set4:Rock sound set

好みのサウンドを選んでみて下さい。


風景が音楽に変換されるという発想が面白いですね。

ちょっと不思議で楽しめるので、是非お試しを。

参考価格:無料

販売:KEISUKE UKISHIMA

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。