【うたまっぷ】最大手歌詞検索サイトがiPhoneアプリに!歌詞検索と音楽再生、カレンダーが一体化♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【うたまっぷ】最大手歌詞検索サイトがiPhoneアプリに!歌詞検索と音楽再生、カレンダーが一体化♪
LINEで送る
Pocket

【うたまっぷ】は歌詞検索と音楽プレイヤー、カレンダー機能が一体化したアプリです。

ほとんどの歌詞はCD発売当日に配信されていて、気になった曲はすぐに調べる事ができます!

(海外の歌詞もJASRACの著作管理がなされているものは配信されているとの事です。)

検索した歌詞は、iPodで再生中の曲と関連付けられるのも便利。

登録曲数が多く、音楽好きな方にはオススメのアプリですよ♪

まずは曲を検索してみましょう。

アーティスト名や曲名からだけでなく、作詞・作曲者名や歌いだしからも検索可能です!

歌詞はこのように表示されます。

「歌詞を再生中の曲にセット」を押すと、iPodで流している曲に関連付けることができます!

関連付けておけば、次回その曲を再生した時に自動で歌詞が表示されますよ♪

プレイヤーでは、データが入力されている曲に限り、再生中の音楽の歌詞を自動取得できます。

通常のプレイヤー同様にシャッフルやランダム再生も可能です。

一回検索した歌詞は自動的に履歴に保存されるので、もう一度見たいなぁと思った時にとても便利です!

このアプリでは、カレンダー機能でスケジュールを管理することもできます。

カレンダーメニューは下のバーをタップして開きます。

何と、iPhoneのデフォルトカレンダーともしっかり連動しています。

予定にアラームをセットする事も可能で、アラーム音はiPod内の曲から自由に選ぶことができます♪

また、カレンダーの背景はカメラロールから好きな写真を選択できます。


色々と機能はありますがメインの歌詞検索は素早くできますし、全体的にシンプルな操作でとても使いやすいです。

無料で凄く便利なアプリなので、是非試してみてください!

参考価格:無料

販売:iroid,inc.

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin