【iMeiso】誰でも気軽に瞑想を始められる、シンプル・イズ・ベストなアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【iMeiso】誰でも気軽に瞑想を始められる、シンプル・イズ・ベストなアプリ。
LINEで送る
Pocket

【iMeiso】はその名の通り、瞑想するのに役立つアプリです。

指定した時間に合わせて、瞑想の終了時間を鈴の音で知らせてくれるというだけのシンプルな機能ですが、とても雰囲気が出ていて良いです。

瞑想した時間も履歴に残りますし、このアプリを使って瞑想する意義は十分あると思います。

心を落ち着かせられる、瞑想を始めるキッカケにしてみて下さい。

まずは瞑想する時間を決めます。

3分、5分、10分の中から選ぶか、Favoriteで好きな時間を選べます。(Settingsから変更可)エンドレスも可能です。

時間を選ぶと画面が変わります。

目を閉じて瞑想を始めましょう。

瞑想中は特に何かある訳ではなく、画面にはこのように不思議な文字が流れるだけです。

BGMも無いので、無音の空間で瞑想したり、自然の音を聞きながら瞑想すると良いでしょう。

途中でやめたくなったらダブルタップで終了できます。

時間になると、リーン、という鈴の音と共に「了」の文字が。

合計時間も表示されます。

Historyから瞑想した記録が見れます。

どれだけ瞑想に時間を費やしたか、トータルで見れるのも良いですね。

瞑想の回数を重ねるとレベルアップしていくシステムもあるようです。


誰でも気軽に瞑想を始められるような、シンプル・イズ・ベストなアプリです。

一日のうちに数分間でも瞑想をして、心を落ち着かせてみては如何でしょうか。

参考価格:85円

販売:Daisuke Goto

レビュー時のバージョン:1.0.2

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。