【快眠リズム】眠りの質を”見える化”する、本格的な睡眠記録・アラームアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【快眠リズム】眠りの質を”見える化”する、本格的な睡眠記録・アラームアプリ。
LINEで送る
Pocket

【快眠リズム】は、医師による監修のもと制作された快眠ライフサポートアプリ。

快適に目覚められるアラームの使用と同時に睡眠記録もとれるようになっており、毎日記録を続ける事で眠りの質を“見える化”する事ができます。

“見える化”とは、眠っている時の体の動きを検知し、その動きをグラフ化することで眠りの質を客観視するというもの。

睡眠状態の評価やアドバイスも貰えるので、快眠を目指している方には是非使ってみて欲しいです。

このアプリは、目覚ましアラームと睡眠記録の機能が一体化しています。寝る時にアラーム画面で「寝る」ボタンを押したら、そのまま画面を下にして枕元に置いて寝ましょう。眠っている間、体の動きをアプリが検知し、浅い眠り(レム睡眠)か深い眠り(ノンレム睡眠)かを自動で記録してくれる仕組みです。

あとは起床時に「起きた」ボタンを押せば睡眠の記録が完了。睡眠レポート画面で、毎日の睡眠状況が一目で確認できます。

睡眠記録のグラフを見れば、時間帯ごとの眠りの深さが分かりますよ。自分で行動メモを付け加える事も可能で、その日の目覚めの気分や体調など、詳細に記録しておく事ができます。

また、このアプリでは「7時間半」程度を適度な睡眠時間とした睡眠評価をしてくれます。肌や肥満などへの影響など、様々な面からのアドバイスが嬉しいです。

その他にも、自分で決めた理想の就寝時間・起床時間を通知してくれる「記録忘れ防止アラート」など、睡眠改善を意識できる機能が盛りだくさんです。

一般的な目覚ましと違い、浅い眠り(“レム睡眠”であると考えられる)のタイミングにアラームが鳴るので、このアプリを使えばすっきりと目覚める事ができますよ。

眠りの質を高めたいという方は、是非お試し下さい。

参考価格:170円

販売:FuRyu Corporation

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin