【バルーン・スティッキーズ】手書きもできて色々使える!写真に吹き出しを貼付けるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【バルーン・スティッキーズ】手書きもできて色々使える!写真に吹き出しを貼付けるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【バルーン・スティッキーズ】は、写真に好きなだけ吹き出し(バルーン)を貼り付ける事ができるアプリです。

バルーンの中にお絵描きできる機能付きなので、使い方は無限大!

味わいのある日本語手書き風フォントも用意されているので、写真にちょっと文字を入れたい時にも大活躍♪

自由度の高い、色々使えるバルーンで是非遊んでみて下さい。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

このアプリは操作がとても直感的。

写真を選んでも何も起こらず、一瞬何をすれば良いのか分からなくなりましたが、画面をダブルタップすると直ぐにフキダシが出てきました!

フキダシはピンチイン・アウトで自由に大きさを変えられ、吹き出しの先端はホールドしながら位置を変えられます。とても自由度が高く、写真にフキダシが合わない!なんて事もありません。

吹き出しをダブルタップすると、形や色を変えたり文字入れなどが出来ます。バルーンや矢じりの形は様々用意されているので、漫画のように吹き出しとして楽しむだけでなく、写真に説明を加えたい時などにも使えます!

左下のプレビューを見ながら好きなバルーンが作成できます。

テキスト入力画面では、数種類の中から好きなフォントを選べます。日本語にも対応した手書き風のフォントが可愛いです♪

お絵描き画面では、手書きで文字や絵を書く事ができます。バランスを調節すればテキストと一緒に表示する事もできちゃいます!

手書きができると表現の幅が一気に広がりますね。

バルーンは何個でも貼付ける事ができて、画面をホールドすると削除も行えます。

写真にセリフを入れて吹き出しとして楽しんだり、スクリーンショットに操作説明を加えたりなど使い方は色々です。

吹き出しの背景と枠線の色を無しにすれば、テキストだけ入れる事も可能。

自分なりの使い方で是非楽しんでみて下さい♪

ちなみに、作成した画像はアプリからFacebookやTwitter(iOS5.0が必要)ができます。

参考価格:170円

販売:Masako Sakanashi

レビュー時のバージョン:3.4

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin