予定をたてる時の参考に。 過去30年のデータから天気を予測するアプリ【統計天気~過去から導く未来の天気~】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

予定をたてる時の参考に。 過去30年のデータから天気を予測するアプリ【統計天気~過去から導く未来の天気~】
LINEで送る
Pocket

旅行や結婚式など大事なイベントの日を決める時、どうしても晴れるかどうかが気になりますよね。

しかしながら1ヶ月先、1年先の天気までは予報で知ることができません。

そこでオススメしたいのが【統計天気~過去から導く未来の天気~ 】というアプリです。

このアプリは、毎日の天気予報ではなく天気予測を表示してくれるというもの。

過去30年のアメダス観測データを元にした2年分の天気と出現率を知ることができます。

『晴れる可能性が高い』などの天気傾向が一目でわかるのが特長です。

 

地点はピンポイントに市区町村単位で選べます。

 

アプリの操作感は良好。シンプルながら遊び心があるデザインも、使っていて楽しいです。

 

AppStoreに掲載されている説明文には、

”「お天気.com」の気象予報士チームが天気現象を詳しく分析。地域ごとの近年の天気傾向も地道に調べた『オリジナル』の統計です。”

とあり、かなり参考にはなりそうです。

 

もちろん予測は予測なので表示された天気通りにならないこともありますが、先の予定をたてる上では非常に頼りになりますよ。

価格:100円

開発: pocke, Inc

バージョン:1.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin