【Party Cam】iOS5の新機能を使用した面白カメラアプリ。リアルタイムで顔に色んなマスクを重ねよう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Party Cam】iOS5の新機能を使用した面白カメラアプリ。リアルタイムで顔に色んなマスクを重ねよう!
LINEで送る
Pocket

【Party Cam】はiOS5に搭載された新機能、カメラの高性能顔認識システムを利用したアプリです。
顔認識アプリはこれまでにも多数ありましたが、多くは外部APIを使用している事から、常時インターネット接続が必要となっていました。

この【Party Cam】はネット接続不要で複数顔認識をし、リアルタイムで顔に色んなマスクを重ねられます。
人を面白く撮るという用途だけでなく、人物写真のプライバシー保護にも!

iOS5にアップデート済みの方は是非お試し下さい。

・動画(公式)

使い方はいたって簡単。

カメラを向けると人の顔を自動認識し、選択したマスク画像が重なります。シャッターボタンを押すとそのまま写真が撮れるようになっています。

複数の顔を認識するようになっているので、合コンや飲み会などで使うと盛り上がれそうです。

また、色んな人の顔が写り込んだ写真をネット上にアップしたい場合、その場で手軽にプライバシー保護ができます。後でいちいち加工しなくていいので、何気にけっこう便利です。

現在、選べるマスクは全部で25種類。

色んなマスクがあって楽しいですよ。


マスクのサイズは顔の大きさに合わせて自動で変わる為、余計な操作は一切必要ありません。

iOS5の高性能顔認識システムを気軽に試せるので、是非ダウンロードしてみて下さい。

参考価格:無料(2011年11月より170円)

販売:Goro Sato

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。