【CuttyCal】シンプルで可愛い月間日記アプリ。Googleカレンダーとの同期も可能♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【CuttyCal】シンプルで可愛い月間日記アプリ。Googleカレンダーとの同期も可能♪
LINEで送る
Pocket

【CuttyCal】は、とにかくデザインがキュートな月間日記アプリです。
横画面専用のカレンダーで日付を選び、シンプルにメモを入力していく事ができます。

その日の日記を書いたり、予定を入れたり、買い物リストを入力したりと、使い方はアナタ次第♪
Googleカレンダーの予定をインポート/エクスポートする事も可能です!

デザイン重視のシンプルな日記帳・スケジュール帳をお探しの方は、是非チェックしてみて下さい。

このアプリは横画面表示のみに対応しています。上下にスクロールし、日付をスムーズに見ていく事ができます。

月ごとに異なるデザインがとってもキュートです♪ カラフルな色合いが良いですね。

日付の部分をタップするとテキスト入力画面へ。

入力画面はとってもシンプル。

あくまでも「日記」アプリなので、文字を入力する以外の機能はありません。

表示もシンプルです。

Googleカレンダーを使っている方は、アカウントを設定すれば指定した期間の予定をインポートできます!

また、インポートだけでなくエクスポートも行えるので、データのバックアップ用にGoogleアカウントを使用するのもアリです。

Googleカレンダーで複数のカレンダーを共有している場合、カレンダーリストから選ぶ事ができます。全て同時には行えませんが、カレンダーごとにデータをインポートする事が可能です。

インポートした予定が1日に複数ある場合は、このように改行して表示されます。シンプルですが、過去にどんな事があったか確認する分には良いと思います。


シンプルに日記が書きたい方や、簡易的なスケジュール帳が欲しい方にオススメです。

何よりデザインが可愛くて珍しい感じなので、気になる方は是非使ってみて下さい♪

参考価格:85円

販売:Sung yeon-ho

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin