【ニュースクイズ【時事力UP】 by クイズ研】1日5分で時事に詳しくなれる!新感覚ニュース風クイズアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ニュースクイズ【時事力UP】 by クイズ研】1日5分で時事に詳しくなれる!新感覚ニュース風クイズアプリ。
LINEで送る
Pocket

【ニュースクイズ【時事力UP】 by クイズ研】はニュース番組風の時事クイズアプリ。

キャスターが喋ってクイズが始まるのが新鮮です。

クイズは1回5問で、所要時間はたったの5分。最新のニュースが毎日出題され、バックナンバーからクイズを選ぶ事もできます。

政治、経済、社会、文化、エンタメなど様々なジャンルから出題されるので、毎日やればニュース通になれますよ!

アプリ内のキャラクター、久伊豆好さんがニュースクイズの進行を務めてくれます。部分的に音声付きです。

「最新ニュース」でその日の時事クイズにチャレンジできます。

紛らわしい答えが多く、ちゃんと新聞やニュースを見ていない人にはやや難しめかもしれません。

回答すると、正解/不正解が表示されます。クイズの内容については簡単に解説してくれるので、間違えてしまった時もしっかり理解する事ができます。

5問全て解き終わると正解数の結果発表が行われます。全問正解すると壮大なお祝いイラストが!

ちなみに全問間違いの時は…実際に自分の目で試してみてくださいね。

クイズの結果はTwitterやFacebookなどのSNSでつぶやくことができます。

「バックナンバー」からは、過去のクイズに挑戦することができます。とばしてしまった日や、復習したい時に活用してみて下さい。


少しの時間で場所を選ばずサクッとできるので、通勤・通学などの移動時間にも最適。

毎日楽しくクイズをやるだけでニュース通になれるので、時事力をつけたいという方は是非お試しを。

参考価格:無料

販売:Atamasoft Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。