【Cal2todo】iPhoneカレンダーの直近3日間の予定がそのままTODOリストになるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Cal2todo】iPhoneカレンダーの直近3日間の予定がそのままTODOリストになるアプリ。
LINEで送る
Pocket

iPhoneカレンダーの、昨日、今日、明日の予定がそのままチェックリスト(TODOリスト)になるアプリ【Cal2todo】。

カレンダーと別にTODOリストをわざわざ登録するのは面倒・・・という方は必見です!

複数のカレンダーをiPhoneと同期している場合も、色分け表示で見やすく管理できます。

また、標準カレンダーでは少し面倒な日時の変更も、「明日」や「3時間後」などのボタンをタップするだけなので簡単に行えます。この機能はとてもオススメなので、是非チェックしてみて下さい。

iPhoneと同期させているカレンダーは、アプリ内で全て選択可能です。表示させたいカレンダーにチェックマークを入れると、すぐに昨日、今日、明日の予定がリスト化されます。

複数カレンダーにチェックを入れた場合も、色分け表示で見やすいです。

使い方は一般的なTODOリストと同様で、「TODAY」の予定を確認、済んだものにはチェックをいれていきます。この「TODAY」では次の予定までの残り時間もチェックできます。

終日予定の場合は、このように一番上に表示されます。

チェックを入れたものは自動的に非表示に。左上のボタンで、チェック済みのリストを確認できます。

リストの矢印部分をタップすると、このような独自の予定変更画面が出てきます。「次の日」や「来週」、「1時間後」や「5時間後」といったボタンをタップするだけで簡単に日時が変更できます!割り込み作業などで予定が後ろにズレた時も、わざわざカレンダーを変更しなくて良いので便利です。

もちろん、iPhoneカレンダーと同じ予定編集画面で詳細を変更する事もできます。

ちなみにアプリから変更した内容や新規で追加した予定は、iPhoneカレンダーにも反映されるようになっています。


各動作や同期もサクサクで、とても快適に使う事ができます。

一日の予定をスッキリ終わらせたいという方は、是非試してみてはいかがでしょうか。

参考価格:85円

販売:Yasuko Shikiuchi

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。