【POPプリントAD】プリントアウトして使える日程表や案内状を、iPhoneだけでサクッと作ろう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【POPプリントAD】プリントアウトして使える日程表や案内状を、iPhoneだけでサクッと作ろう!
LINEで送る
Pocket

【POPプリントAD】は、プリントアウトして使うのにピッタリな画像を簡単に作成できるアプリです。

案内状などに使える写真メモや、白地図、方眼紙、日程表など多様なテンプレートが収録されており、色々な用途に使用できます。

画像データさえあればロゴも入れられるので、シンプルでも意外とサマになりますよ。

作成したデータはAirPrintを使って対応プリンタに出力したり、PDF形式にしてメールで送る事ができます。

色々使える全20種類のテンプレート

アプリ内には多彩なテンプレートが用意されています。
「写真メモ」と「地図メモ」では、写真、地図の入った文書を作成可能。簡単な案内状やPOPづくりに役立ちます。

その他のテンプレートは、ノート、方眼紙、日程表など、そのまま印刷するだけで使えるような用紙になっています。

白地図やiPhoneデザインなどもあって面白いです。


用紙サイズやロゴの設定もできる

『環境設定』では、用紙サイズの変更ができます。最大サイズはA4です。ここで設定した用紙サイズに合わせてデータを出力できます。

また、ロゴ設定をしておくと用紙の左上にロゴを印刷する事ができます。ロゴ画像はカメラロールから選択するかその場で撮影して取り込む事ができます。

データの印刷方法

作成したデータはPDF形式でメール送信が可能。プリンターが使えるパソコンでファイルを受信し、印刷すれば出来上がりです。
尚、AirPrint対応のプリンターがあれば、作成したデータをアプリからそのまま出力する事ができます。

iPhoneだけでも本格的な印刷物が作れるので、是非試してみて下さい。

ちょっとした書類作成に便利です。

参考価格:無料

販売:FMPROJECT

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。