【Blowup!!】ブロックが変身する!音楽が完成する!やり込み要素満載のパズルゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Blowup!!】ブロックが変身する!音楽が完成する!やり込み要素満載のパズルゲーム。
LINEで送る
Pocket

【Blowup!!】は、8個以上の同じブロックを集めて消していくパズルゲームです。

が、それだけではありません!

同じブロックは集めれば集めるほど格好良いロボットに変身したり、ステージをクリアしていく事でBGMの曲が完成していったりと、やり込み要素が満載です。

飽きずに楽しめるオススメのゲームなので、是非チェックしてみて下さい。

ゲームをプレイする時は「NEW GAME」を選択しましょう。

BGMの系統が異なる3つのモードが選べるようになっています。それぞれのモードでステージをクリアしていくと、%が増えてBGMの曲が完成するようになっています!

レトロで格好良いゲームサウンドがたまりません。

ゲームのやり方ですが、まず画面上の黄色いゲージに注目して下さい。これが無くなるとゲームオーバーです。このゲージは時間経過と共に減っていきますが、同じ色のブロックを8つ以上繋げて消す事でエネルギーが蓄積され、ゲージが増えます。

2個以上隣接しているブロックであれば無限に消す事ができるので、同じ色のブロックが8個以上繋がるように周りのブロックを消していきます。ブロックは集めた数に応じて10段階で変身する仕組みで、数が多ければ多いほど格好良いロボットブロックになります!

集めた数が多いほど消したときに得られるエネルギーやスコアも多くなるので、同じ色を集める事だけに集中してしまいがちですが、その間にもゲージは減っていきます。

格好良いロボットに変身させたいけれどゲージを増やす為に消さないといけない・・・。そこら辺のバランスが上手く出来ていて、すごくハマります。

ブロックが消える時の破壊的な感じも、とても爽快で病み付きになりますよ!

ゲージが無くなってゲームオーバーになるまで、ステージのレベルはどんどん上がっていきます。

ステージが進むと変化していくBGMも楽しいです。コンプリートして曲を完成させましょう!

ゲーム終了後には、変身させる事のできたロボットブロックの種類が確認できます。最終形態のロボットブロックを出すのはかなり難しいですが、是非チャレンジしてみて下さい。


単調なパズルゲームとは違い、テンポの良いBGMでノリながらプレイできるのが良いです。中毒性が高いのでハマりすぎ注意ですよ!

参考価格:85円

販売:CraveMob Co.,Ltd

レビュー時のバージョン:1.0.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。