【写メモ】急にメモが必要なとき便利!サクッと使える写真&メモ&共有アプリケーション。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【写メモ】急にメモが必要なとき便利!サクッと使える写真&メモ&共有アプリケーション。
LINEで送る
Pocket

急にメモが必要になった時、文字を入力するより先に写真で撮った方が早いことも多いです。

が、それでは他の写真とごちゃ混ぜになってしまいます。

そこで大活躍なのが【写メモ】というアプリ。

写真+メモを素早く保存し、SNSやメールでサッと共有できるので何かと便利です。

こちらがメニュー画面。

その場で撮った写真はもちろん、カメラロールから選択した写真からもメモを作成できます。

写真の下側に好きな高さのメモ用紙をつけ、必要に応じてテキスト入力が可能です。

写真と一緒ならメモは簡単で済みますね。

「保存」ボタンで、この写真+メモをカメラロールに保存することができます。

「SNS」ボタンでは、様々なサービスを使ってメモを共有することができます。

撮影→メモ→共有までをスムーズに行えるのがこのアプリの魅力です。

日付、ジオタグ、時間の自動入力については設定で変更できるようになっています。

また、設定で起動時撮影モードをオンにすると、アプリを立ち上げた瞬間にカメラを起動できるので、より素早くメモを作成することが可能です。

 

ありそうで無かった、写真がベースのメモアプリ。

ちょっとしたメモはもちろん、日記など記録用にも役立ててみては如何でしょうか。

価格:85円

販売:imagin

バージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。
LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。