【アルバム+】写真整理が劇的カンタンに!標準アプリの機能を補う便利な写真管理アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【アルバム+】写真整理が劇的カンタンに!標準アプリの機能を補う便利な写真管理アプリ。
LINEで送る
Pocket

【アルバム+】は、iOS標準の「写真」アプリ内にある写真を自動的に撮影日ごとに整理してくれるアプリです。

写真をコピーするのではなく、iOSの写真ライブラリを参照して表示する為、容量が軽い上にアルバムが重複せずに済みます。

ドラッグ&ドロップで写真をサクサク整理できる手軽さは、一度体験すると手放せませんよ♪

さらにカレンダー表示で過去の写真を振り返る事もできて一石二鳥です!

アプリを起動すると写真が自動で撮影日ごと整理されます。
起動する毎にiOS標準の「写真」アプリ内にある写真を読み込むのですが、2,000枚ほどあってもすぐに処理してくれました。

写真だけでなく、アルバムもiOSの写真ライブラリを参照して表示します。このアプリから作成したアルバムもiOS標準の「写真」に反映されるので、両方のアプリでアルバムが重複するという事がありません。

この【アルバム+】では、アルバムをタブで扱えるのが特徴的。
それぞれのタブに好きなアイコンを表示させ、アルバムを分かりやすくする事ができます。アイコンは下のような標準アイコンから選択できるだけでなく、好きな写真・文字から新たに作成する事も可能です。

右側にアルバムのタブが並んでいるので、写真をそこまでドラッグ&ドロップするだけで簡単にアルバムに追加できます!

同じ方法で複数の写真をまとめてアルバムに追加したり、1枚1枚写真を見ながらアルバムに追加できるのも便利です。

実際にやってみると、動作がとてもスムーズで気持ちが良いです。アルバムには同じ写真が入らないようになっているので、重複を気にせず思い立った時にどんどん整理していけます。

更にこのアプリには、カレンダー形式で写真を表示してくれる機能があり、過去の写真を簡単に振り返る事ができます。

iOS標準「写真」アプリの機能を補う、とても便利なアプリです。

ちなみに動画についても写真と同じように整理できますよ。

標準アプリで写真の整理がしにくい、という方は是非お試し下さい!

参考価格:85円

販売:MASANORI SHIBUYA

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin