【Map Pad】マップが自由なメモ帳に早変わり!案内図作りなどに便利です.

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Map Pad】マップが自由なメモ帳に早変わり!案内図作りなどに便利です.
LINEで送る
Pocket

【Map Pad】は、マップに自由に線やイラストを書き込めるアプリです。

案内図作りやちょっとしたメモなど、用途によって使い道は無限大!

ブラシサイズやカラーも多彩なので、お絵描きアプリのような感覚で自由に使えます。

起動後のトップ画面には、これまで作成したイラストマップが縮小版で表示されます。まずは「+」でマップを追加してみましょう。

マップは自由に拡大・縮小することができます。好きな地点のマップを自由に編集しましょう!

右上のオプションボタンから、文字サイズやブラシの色、不透明度などを設定することができます。

カラーバリエーションは70色と、とても多彩。ブラシも30段階のサイズで設定できて、しっかりしたお絵描きアプリのようです。

右上のブラシボタンをタップすると、自由に線を描く事ができます。オプション設定を駆使すれば、この画像の様なちょっとした案内図も簡単に作成可能!

「戻る」ボタンを無限に使用できるので、少しのミスはすぐに修正できます。

二本指で線を引きたい地点を結ぶようにタップすると、まっすぐな線を描くことができます。

作成したマップはメールで友人に送信したり、他のアプリに送信することができます。DropboxやEvernoteなど、様々なアプリに対応しています。


自由にイラストが描けるので、シーンに合わせた活用方法を見つけてくださいね。

面白マップや便利なマップを作成して、友人に自慢しちゃいましょう!

参考価格:無料

販売:NextBusinessSystem Corporation

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。