【BoardMemo-忘れたくないこと】iOS5の新機能「通知センター」にメモを表示させて物忘れを防ごう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【BoardMemo-忘れたくないこと】iOS5の新機能「通知センター」にメモを表示させて物忘れを防ごう!
LINEで送る
Pocket

【BoardMemo-忘れたくないこと】は、iOS5の新機能「通知センター」を上手く利用したメモアプリ。

これまで、メモアプリで素早くメモはできても、そのメモを確認するにはアプリを起動する必要がありました。

が、このアプリでメモすると、同時に「通知センター」にも表示されるので、いつ何をしていてもサッとメモを見る事ができます!これは非常に便利だと思います。

iOS5にアップデート済みの方には是非試してみてほしいアプリです。

初期起動時はスタートガイドが表示されます。

仕組みは至ってシンプル。このアプリでメモを追加すると・・・

そのメモが「通知センター」に表示されるようになります。

この画面で、右上の+ボタンからメモを追加していきます。最大4行のメモを10個まで登録可能です。初期設定では5個までとなっていますが、iPhoneの設定>通知>BoardMemoで表示数を変更すれば10個に増やせます。

メモを追加した後、通知センターを引っ張って見てみると、全てしっかり表示されていました!いつでもサッと見れるのでとても良いです。

通知センターの特徴として、ここで通知を消すと全てのメモが見れなくなるので、個別にメモを消したい場合はアプリから削除しましょう。ただ、もし誤って削除してしまっても、何か新しいメモを追加すれば再度表示されるようになります。


メモの追加も表示も素早く行えるので、スピード感を重視したい方にはうってつけのアプリではないでしょうか。是非お試しを!

※現在、期間限定セールで85円になっています。

参考価格:170円

販売:1.0

レビュー時のバージョン:

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。