【スマート幹事くん】忘年会はコレにお任せ♪ お役立ち機能満載の幹事サポートアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【スマート幹事くん】忘年会はコレにお任せ♪ お役立ち機能満載の幹事サポートアプリ。
LINEで送る
Pocket

【スマート幹事くん】は、飲み会で役立つ機能が詰まった幹事サポートアプリ。

参加者の予定を調整する「調整くん」や、金額をばっちり計算してくれる「割り勘くん」など、飲み会の幹事さんには嬉しい機能が沢山です!

お店探しから予約までも、このアプリ1つでスマートに行えます。

幹事なんて苦手・・・という方も、このアプリを活用してデキる人を演出しちゃいましょう♪

アプリを起動すると、ポップなメニュー画面が開きます。飲み会の事前準備から当日のお会計まで、色々な場面で役立つ5つの機能が搭載されています。

「調整くん」は参加者の予定を共有することで、イベントのスケジュール調整が簡単にできる機能です。

まずはイベント名や作成者、イベントについてのメッセージを記入します。

候補日を最大5つまで設定し、イベントを作成しましょう。

イベントを作成したら、「イベントを送信」で参加者にメールを送信。イベントURLにアクセスすることで、参加者のスケジュール調整が簡単にできます♪

メイン機能の「スマート幹事くん」では、飲み会に関する要望を登録するだけで、要望に対応できるお店から連絡をもらうことができます。

希望日時、エリア、人数などの条件を入力して登録ボタンを押せば登録完了です。あとは条件に合うお店から連絡が来るのを待つのみ!とても楽ですね。

「割り勘くん」はその名の通り、会計時の割り勘計算が簡単にできる機能です。

均等な割り勘はもちろん、合コン向けの比重を変えた割り勘計算も可能。人数と負担費を選択するだけですぐに計算結果が出ます。

結果はメール送信や保存が可能です。

「宴会のお店探し」では、ホットペッパーグルメの「忘年会・新年会パーフェクトガイド」に参画しているお店を検索することができます。クーポンもあるので、お得にお店を利用できますよ♪


様々な機能が詰まった飲み会のための万能アプリです。忙しい幹事さんの役に立つこと間違い無し!

年末の忘年会シーズンに向けて、早めにダウンロードしておきましょう。

参考価格:無料

販売:RECRUIT CO.,LTD.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin