【ゴミの日?】可愛いキャラがゴミの日をお知らせ!見やすくて便利なゴミの日カレンダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ゴミの日?】可愛いキャラがゴミの日をお知らせ!見やすくて便利なゴミの日カレンダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【ゴミの日?】は、かわいいキャラクターが特徴的なゴミの日カレンダーアプリです。

起動時するとキャラのイラストが表示され、「今日のゴミは○○」という風に教えてくれます♪

また、通知設定をしておけば、アプリを起動しなくても「今日はゴミの日です」という通知を出せるので便利。

「第1、第3の火曜日と木曜日」というような柔軟な設定ができたり、直近のゴミの日が見やすい表示もGoodです!

まずは、ゴミの日の設定をしていきます。可燃ゴミやプラスチックごみなど、種類ごとに登録していきます。

それぞれのゴミの日には画像を設定します。こんな可愛いキャラの画像で、分かりやすく表示する事ができます!登録作業も楽しくなっちゃいますね♪

日付の指定は、何回目の何曜日、という風に行います。例えば、毎週月曜日なら「毎週」と「月曜日」をそれぞれ選びます。

複数選択も可能なので、「毎週月曜日と火曜日」や「第1、第3の火曜日と木曜日」といったゴミの日にありがちな周期を指定する事も可能です。

設定したゴミの日は、このように一覧で表示されます。通知をオンにすると、ゴミの日当日の指定時間に通知を出す事ができます。

カレンダー表示にしてみたところです。マークが付いているところをタップすると、何のゴミの日か見れます。イラストも付いて分かりやすいですね♪

同じ日に複数のゴミの日が被っていれば、もちろん全てを確認できます。

直近のゴミの日をパッと確認したい時はリスト表示がオススメ。とっても見やすいです!ゆるい文字も可愛いくてポイント高いです。

起動した日がゴミの日なら、「今日のゴミは○○」というようにトップ画面で表示してくれます。○○の部分には自分で登録したタイトルが入るので、登録時は意識してみて下さい。

通知設定をオンにしておくと、このように「今日はゴミの日です」と通知されます。通知日に指定できるのは当日のみですが、好きな時間を選べるので活用してみて下さい。


とっても可愛くて、使うのが楽しくなるゴミカレンダーアプリ♪

見やすさも抜群なので、ついついゴミの日を忘れがちな方にオススメです!

参考価格:170円

販売:1.0

レビュー時のバージョン:Takayasu Yajima

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin