【就活予定帳!企業&イベント管理「会社なび/就職活動」】12月31日まで期間限定で無料!就活生のためのスケジューラーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【就活予定帳!企業&イベント管理「会社なび/就職活動」】12月31日まで期間限定で無料!就活生のためのスケジューラーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【就活予定帳!企業&イベント管理「会社なび/就職活動」】は、説明会や面接などの就活イベントをしっかり管理できるスケジューラーアプリです。

企業ごとにイベントを登録できるので、予定がごちゃごちゃになってしまう心配もありません。

12月31日まで期間限定で無料なので、就活中の方は今の内に是非ダウンロードしておきましょう。

このアプリの利用には、「会社なび/就職活動」のアカウントが必要です。アプリ内からも簡単に登録できるので、まだ持っていない方はこの機会に作っておきましょう。

最初に「就活予定帳の使い方」という画面で、このアプリの使い方の説明を見ることができます。使い方はとても簡単なので、直感的に操作することができます。

まずは自分がエントリーしている企業を検索してみましょう。検索結果に企業名が出たら、「+」をタップします。

この画面から、リクナビ・マイナビの企業ページへ飛ぶこともできます。「リストに追加する」でマイ企業一覧に登録しましょう。

マイ企業一覧では、企業名とイベントの日時などが一目で分かるようになっています。Webサービスとも連動しているので、同じアカウントでログインすればPCからも登録・修正することができ、とても便利です。

企業の詳細画面では、登録した企業のイベントを一覧で見ることができます。説明会やES提出の締め切り、WEBテストなど、就活に関わる様々なイベントを簡単に追加することができるので、予定が入ったら忘れずに登録しておきましょう。

また、企業のマイページのID、パスワード管理もこのアプリがあれば完璧です。就活中に大量に登録しなければならないマイページを一括で管理できます。

マイカレンダーでは、自分が登録した様々な企業の就活イベントをまとめて管理することができます。iPhone標準カレンダーやGoogleカレンダーとも同期可能で、プライベートの予定まで一緒に管理できるのでブッキングの心配がありません。


就職活動に特化したスケジューラーの中では、かなり秀逸なアプリと言えます。

とても操作しやすく、iPhoneを買ったばかりの方でも直感的に使用できると思います。

今なら期間限定で無料セール中なので、就活生の皆さんはこの機会に是非DLしておきましょう!

参考価格:無料

販売:S-cubism Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。