【7notes mini (J) for iPhone】驚異の手書き文字認識機能を持つノートアプリ。Evernoteとの連携も可能に!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【7notes mini (J) for iPhone】驚異の手書き文字認識機能を持つノートアプリ。Evernoteとの連携も可能に!
LINEで送る
Pocket

【7notes mini (J) for iPhone】は、手書きした文字を驚異的なスピードで認識できる機能を持ったノートアプリ。

素早く書いても正確に文字が変換され、更に漢字の予測候補まで表示されるのには感動です!

サッと手書きしておいた文を「後から変換」する事もできてしまいます。

メール、Twitter,Facebookに加え、Evernoteとも連携するようになって益々便利になりました。

ノートを新規作成したら、メニューから3つの入力方法が選べます。手書き文字を変換しながら入力(書き流し)するならConvertを選択します。

薄緑の入力枠に文字を手書きすると、即座に認識・変換してテキストが入力されます!一文字書いただけで、キーボード入力のように入力候補が出てくるのも凄いです。

入力枠は自動でスクロールするので、すらすらと文字を書いていく事ができます。

数字などもバッチリです。

ひらがな漢字混じりでも、正しく変換できるようになっています。

変換などをゆっくり行っている暇が無いときは、とりあえず手書きして「後から変換」が便利です!文字の色や太さもその場でサッと変更できます。

手書きした文字や、個性的なフォントを組み合わせれば更に活用の幅が広がりそうです。

作成した文章は、そのままメールやSMSで送信したり、TwitterやFacebookに送る事ができます。テキストメモ(手書き文字は×)ならEvernoteにも送信可能です!

普通にEvernoteに送信するだけなら「テキスト形式」で行えますが、保存先のノートブックや付加するタグを指定するなどの高度な機能は別途アドオン購入が必要となっています。

ちなみに、ノートの背景には自分の好きな写真や、専用のギャラリーから無料ダウンロードしたテンプレートを設定できます。


手書き派は必携!な、唯一無二のノートアプリと言えるでしょう。

とにかく文字の変換精度が素晴らしいので、特にキーボード入力が苦手な方は是非お試しを。

参考価格:450円

販売:7 Knowledge Corporation

レビュー時のバージョン:2.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。