【Meernotes】滑らかな操作感がクセになる、美しいデザインのノートアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Meernotes】滑らかな操作感がクセになる、美しいデザインのノートアプリ。
LINEで送る
Pocket

【meernotes】は、美しいデザインと滑らかな操作感が魅力のノートアプリ。

オシャレなカバーのノートをコレクションし、日記やメモ帳などとして自由に使う事ができます。

本物のノートのようにペラッとめくれるページの質感がリアルで良いです。

EvernoteやDropboxへのデータ転送、iCloudによるバックアップにも対応していますよ。

美しいノートをコレクション

トップ画面は本棚のようになっていて、複数のノートを好きなだけコレクションする事ができます。オシャレなカバーデザインの中から選んでノートを追加しましょう。

最初から選べるデザインは4種類ですが、別途購入で増やす事もできます。

本棚に追加したノートにはそれぞれ名前を付けられます。「メモ」や「Diary」などと使い分けるのに便利です。

ノートをタップすると、ペラッとめくれて最初のページが現れます。テキスト入力や写真の追加をして自由にノートを使いましょう。


シンプルで使いやすいノート

ノートは最初のページからでも途中のページからでも使い始める事ができます。本物のノートさながらに作られていますが、必要に応じてどんどんページ数を増やせるのはアプリならではです。

画面の好きなところをタップして素早く入力を開始できます。フォントは様々用意されていますが、日本語だとその恩恵が受けられないのが残念なところです。

こんな感じのシンプルなフォントを選ぶと日本語でも綺麗に見えます。

ちなみにノートの最上部をタップすると、本文とは別にタイトルと今日の日付を入れられます。

テキストだけでなく写真の追加も可能です。ページ全体に表示するかフレームを付けて表示できます。


片手で行える滑らかな操作

画面上にはボタンがほとんど無く、簡単な指の動きで操作が行えるようになっています。ページをスワイプでめくれるのは勿論、

新しいページや写真の追加もスワイプのみで行えます。軽く上へ引っ張るだけですぐに新しいページが出てきて便利です。

逆に下の方へスワイプすれば、ノートをパタンと閉じる事ができます。

ノートの選択も片手でスイスイ。滑らかな操作感がクセになりますよ。


ページ単位・ノート単位でデータ転送可能

ノート内のテキストや写真はEvernoteやDropboxに転送する事ができます。ページ単位でもノート単位でもOKです。

iCloudを利用したデータのバックアップにも対応していて安心ですね。

紙のノートが好きな人にはハマるアプリだと思います。

参考価格:85円

販売:Fabulously Retro

レビュー時のバージョン:2.01

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。