【Guidebook for iPhone】動画とテキストでiPhoneの使い方を分かりやすく解説してくれる入門ガイドブック。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Guidebook for iPhone】動画とテキストでiPhoneの使い方を分かりやすく解説してくれる入門ガイドブック。
LINEで送る
Pocket

【Guidebook for iPhone】は、iPhoneの使い方を基本から学べるガイドブックアプリです。

とても綺麗にまとめられており、解説動画までついているので、誰でもカンタンにiPhoneやiOS5の新機能が使いこなせるようになります。

iPhone初心者の方に特にオススメしたいアプリですが、iPhoneをずっと使っている方も意外な発見があるかもしれませんよ!

初回起動時には、デバイスやOSのバージョンを自動的にチェックしてくれます。使い始めたばかりでOSのバージョンも分からないという方でも安心して使えますね。

ガイドブックは大きく分けて「基本ガイド」と「新機能ガイド」、「新機能動画ガイド」の3つに分かれています。

基本ガイドでは「テキスト編集」や「カメラ」、「音楽」など、60個以上のジャンルの機能解説を読む事ができます。

初心者の方にも分かりやすいように、写真とテキストで丁寧に解説されています。無駄な部分が一切なく、すっきりと見やすくまとまっています。

「新機能ガイド」には、iOS5の新しい機能が詳しく掲載されています。内容は40個以上とボリュームたっぷり。iOS5はまだ出てきて間も無いので、初心者やアップデートしたばかりの方はもちろん、使い慣れている方でも知らない機能が意外とあるかもしれません。

「新機能動画ガイド」はiOS5の新機能をHD動画のチュートリアルで丁寧に解説してくれます。通知センターやiMessage、リマインダーなど、iOS5を代表する10個の新機能を動画で見てみましょう。

また、iPhone初心者の方のために、最初に入れておくべき必須アプリと便利なオススメアプリも紹介されています。簡単な説明文がついていて、タップするとAppStoreへ飛べます。


この【Guidebook for iPhone】で、皆さんもiPhoneやiOS5の使い方をおさらいしてみては如何でしょうか。

初心者の方には特にオススメなので、iPhoneを持ったばかりの人へのプレゼントにも良いと思いますよ。

参考価格:170円

販売:podotree, inc.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。