【アロマニカ】正しい方法でアロマテラピーを実践する為のアプリ。シーン別に役立つ精油を探そう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【アロマニカ】正しい方法でアロマテラピーを実践する為のアプリ。シーン別に役立つ精油を探そう♪
LINEで送る
Pocket

【アロマニカ】は、正しくアロマテラピーを実践するための精油(アロマオイル)情報アプリ。

精油の特徴と使い方がコンパクトに収録されており、身近な悩みやシーン別に役立つアロマオイルが探せるようになっています。

お洒落なデザインで、視覚的に楽しめるのも女性には嬉しいですね♪

薬剤師さんの監修による本格的なアプリなので、アロマテラピーを勉強中の方も是非どうぞ。

トップはインデックスページになっています。「こころ」「からだ」「美容」など、身近な悩みやシーン別に役立つ精油を簡単に探せます。索引では主成分などからも検索可能です。

例えば、「仕事・勉強」だとこんな感じ。ここ一番の場面で本来の力を出す時、眠気を覚ましたい時に効果的な精油が見つかります。

アロマと言えば、美容にも効果がありますね。においを嗅ぐだけでなく、オイルマッサージなどで使う方法も紹介されていますよ♪

それぞれの精油は、作用や詳細データを見る事ができます。原料となる植物をモチーフにした、お洒落なイラストが特徴的です!

その他、監修者のメッセージ等も見れるようになっているので、安心して使用する事ができます。


アロマオイルを買っても、初心者だと効果的に使う方法がなかなか分からないので、すぐにアロマテラピーを実践できるこのアプリはとっても便利♪

アロマを勉強中の方や、何か新しい事を始めてみたい方も是非どうぞ!

参考価格:350円

販売:Imagination Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin