【糖質オフダイエット】話題のダイエット法がレシピアプリで登場。お腹いっぱい食べて痩せよう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【糖質オフダイエット】話題のダイエット法がレシピアプリで登場。お腹いっぱい食べて痩せよう♪
LINEで送る
Pocket

【糖質オフダイエット】は、「糖質をなるべく摂らないようにする」というシンプルな考え方のダイエット法を実践できるレシピアプリです。

55点全てのレシピは、糖質オフに加えて、中医学の理論に基づき、食材の力も使ってダイエット効果が高まるように開発されています。

糖質オフと言うと何だか質素なイメージがありますが、お肉料理もお魚料理もあるので無理なく取り入れられますよ♪

レシピの他にもダイエットに関するコラムなど、コンテンツのボリュームがあってお得なアプリです!

まずは自分の体質を知ろう

このアプリでは、自分の体に合った食材を摂ってダイエットをより効果的にする為の体質診断が行えます。2種類の体質それぞれに最適なレシピが用意されています。


食材や体質別でレシピを検索

レシピは食材から検索したり、体質別に最適なものを検索する事ができます。一覧ではカロリーと所要時間の目安も見れます。

レシピは全部で55種類。お肉やお魚の料理もあり、無理なく取り入れられるようなレシピばかりです♪

作り方のページには、そのレシピの効能も明記されています。

レシピのお気に入り登録機能はもちろん、材料をメール送信できる機能もあって便利です!


コラムなどが読める「薬膳手帖」

レシピ以外に、糖質オフダイエットの事などを紹介しているコラムや食材事典などのコンテンツも含まれています。『お酒を飲みたいときには?』や、『炭水化物を抜いたらお腹がすかない?』など役立つ情報が満載です♪

このアプリの監修者は、テレビや雑誌などでも活躍している料理研究家・国際薬膳師の堀実佐子先生。

美容や健康といったダイエット以外の目的にも使えるレシピアプリなので、是非チェックしてみて下さい♪

参考価格:85円(通常価格250円)

販売:INFOCOM CORPORATION

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin