【NewsMonster】RSSリーダーとモンスター育成ゲームが合体した新感覚アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【NewsMonster】RSSリーダーとモンスター育成ゲームが合体した新感覚アプリ。
LINEで送る
Pocket

【NewsMonster】はニュースを読んでモンスターを育てるという、新感覚のRSSリーダー×モンスター育成ゲームアプリです。

アプリ内はゲームサイドとニュースサイドに分かれており、ワンタップで切り替えられるようになっています。

登場するモンスターは150種類以上。ニュース記事を読めば読むほどモンスターが育ち、さらに3段階に成長するのが面白いところです。

Googleリーダーとの連携にも対応していますよ。


初回起動時は、普通のゲームのようにストーリーから始まります。

最初はゲームの雰囲気が強いですが、しばらく進むとニュース設定に入っていきます。興味のあるニュースカテゴリや、Googleリーダーを使っているかどうか、などを聞かれるので回答していけば設定終了です。

アプリ内はゲームサイドとニュースサイドに分かれており、左上のボタンをタップすれば切替可能です。ゲームサイドではモンスターの卵を探す旅に出かけたり、手に入れたモンスターの育成状況などを確認する事ができます。

こちらはニュースサイドの画面。購読中のフィードが一覧で表示されます。
また、右下には常に自分のメインモンスターがアイコンで表示され、タップすると状態のチェックが可能です。

記事は普通に読む事ができますが、通常のRSSリーダーと違うのは真ん中に[ガブリ]ボタンが表示されるところ。

この[ガブリ]ボタンをタップする事で、モンスターが育っていくという仕組みです。

登場するモンスターは7種属150種以上。ゲームサイドで色んなモンスターをゲットしつつ、ニュースサイドで記事を読んでモンスターを進化させていく。そんな2重の楽しみ方ができます。

記事をタップした時に少し反応が遅かったりと、RSSリーダーとしての高性能さはありませんが、ニュースを読むついでにゲームも楽しめるというのは良いです。

毎日の情報収集をもっと楽しくしたいという方は、是非お試し下さい。

参考価格:無料

販売:Alleyoop Co., Ltd.

レビュー時のバージョン:1.01

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。